ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 確率の壁を越えろ!!だれでもできる金策について あと近況報告(レアドロとか)

ば。

ちゃんイオです。

今回はギャンブル要素の強い金策を是非とも紹介したいので記事を書きました。

参考になるかは全く不明ですが、興味がある方は一読を~。

では前置きは短く本題へ。

 

命名:確率の壁を越えろ!!OP付け作戦!!

 

というわけでOP付けで儲けを出す方法です。

具体的にはOPの「ファクター・カタリスト」と「エーテル・ソール」を付けた多スロの武器を作ります。

成功すれば、相当な黒字になるぜ!!

成功すればな・・・

 

では、用意するもの

f:id:hanagedetell5963:20180421142945j:plain

その①エスカード・ソール

エスカード・ソールといっしょにデウス・ファクター、またはマザー・ファクターがついていることもある。ついていれば用意する予算の削減にもなる。

f:id:hanagedetell5963:20180421143343j:plain

f:id:hanagedetell5963:20180421143526j:plain

その②トウオウ・ソール、またはフルベガス・ソール

※安い方でいいです。エスカード、トウオウ、フルベガスのどれか2つを合成でエーテル・ソールが完成する。

f:id:hanagedetell5963:20180421143748j:plain

その③マザー・ファクター

エスカードについている時がある。

f:id:hanagedetell5963:20180421143854j:plain

その④デウス・ファクター

※これもエスカードについている時がある。

f:id:hanagedetell5963:20180421144011j:plain

その⑤ヤマト・ファクター

マザー、デウス、ヤマトの3つを合成することでファクター・カタリストが完成する。

 

OP付け

f:id:hanagedetell5963:20180421144201j:plain

準備できた素材を合成します。

この時にファクター・カタリスト、エーテル・ソールをつけます。

f:id:hanagedetell5963:20180421144549j:plain

最後に能力追加成功率を使います。

30%でも40%でも構いません。エクスキューブと相談をしてください。

30%使用時の成功率が20%

40%使用時の成功率が25%

※30%がエクスキューブ20個、40%がエクスキューブ100個で交換可能

※エクスキューブ1個=グラインダー30個=12000メセタ

※30%が240000メセタ、40%が1200000メセタという計算ができる。

f:id:hanagedetell5963:20180421145150j:plain

成功した場合、6000000~7000000メセタほどで売れます。

ここで計算

今回使用した額(6スロ武器で作成)

エスカード:約50000

トウオウ:約300000

マザー:約250000

デウス:約300000

ヤマト:約300000

30%:240000

--------------------

合計:約1500000メセタ

--------------------

最低:6000000メセタ - 合計:1500000メセタ

= 黒字:4500000メセタ

 

ということになるはず ( ・´ー・`)

成功すればメセタが増える、しかもクエストに行かなくてもいい。

もちろん買わなくてもクエストでドロップしたアイテムを使えばもっと安い。

なので、デウス、マザー、ヤマトのクエストはとてもおいしい。

 

で、これをすれば誰でもメセタ持ちになれると思うだろ・・・

結果はこれだ!!

f:id:hanagedetell5963:20180421150252j:plain

モニカ、ぶっとばすぞ・・・

 

ご利用は計画的に・・・

 

どんなことでもローリスクハイリターンはありえないのじゃ

よろしければ参考にしてみてくだされm(__)m

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近況報告

 

4月に入ってなんと星14が2本もドロップしたよ!!

f:id:hanagedetell5963:20180421150650j:plain

1本目はスプレッドニードル!!

出た時は大変喜びました

これが初めての14ドロップでし

これからはメインレンジャーになると心に決めました。

 

もう1本出るまでは・・・

 

f:id:hanagedetell5963:20180421150844j:plain

2本目はなんと、デモニアセイバーああああああああああああああああああああ!!

これを夢見てPSO2やってたんですよ

正直に言う、強い、説明不要!!

 

メインレンジャーなんてなかった・・・

おれは、デモニアを持ちしもの、ちゃんイオ@ship4/デモニアニードルバーガーだ

f:id:hanagedetell5963:20180421151132j:plain