ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 トリックオアトリート2016!についての続報 星13は、ありまぁす(STAP風)

以前書いたブログには、この新しい緊急クエスト「トリックオアトリート2016!」は星13が出ないだろうと書いてましたが間違いでした。

どうやら最後に出てくるゼータ・グランゾからは星13のエッグと新しく追加された星13武器が出るそうです。

その証拠がこちら。

f:id:hanagedetell5963:20161008072426j:plain

ゼータ・グランゾから星13が出ました。

(みんな赤箱潰すの早すぎてアンブラステッキに持ち返れないよ。)

f:id:hanagedetell5963:20161008072559j:plain

見にくいですがパルチザンが出ました。

f:id:hanagedetell5963:20161008072633j:plain

そして鑑定後出てきたアイテムは、

血槍ヴラド・ブラム!!

新しく追加されたパルチザンでした。

コレクトシートから取れるヤツです。

しかし今回の追加武器あまり強くなさそう・・・。

この武器の潜在能力ですが、「PA・テクニック使用時にPP消費量が15%増加し、威力が15%上昇する。」という効果。

威力が上がるのなら強いじゃん。

一見そう思いますが、PP消費量増加が気に入らないです。

どれだけ威力が上がろうが燃費が悪いと結局ダメージ効率が悪いのでは?と私個人で思っています。どうなんでしょうかね?

しかし、出たものは拒みません。

いずれ使うかもしれないぞぉ。

パルチザン使ったことないけど。

この武器一応フォース、テクターも持てて、法撃力も一応あるのでもしかしたら何かに使えるんでしょうね。わからん。

何はともあれ星13は出る緊急クエストだったそうですね。

今後もやっていく価値は十分にありそうです。

このクエストに文句を言うなら、星10武器以上が出にくいところでしょうか。

エクスキューブの取得量が減るのが私の不満点です。

エクスキューブ1個=グラインダー30個=メセタ12000と考えるとやっぱりメセタ効率のいいクエストが望ましいです。以上。