ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 星13ドロップ報告 トリトリでも出たけど・・・!? エキスパートに潜入!?

もはや日常風景になりつつある星13の出現。

昨日も2回ありました。

 

1回目は「深遠なる闇」戦。

f:id:hanagedetell5963:20161007080618j:plain

いつもかなり低い確率でオフセが出ないか祈っています。

f:id:hanagedetell5963:20161007080739j:plain

あっ、エッグだ・・・。

f:id:hanagedetell5963:20161007080810j:plain

メロンエッグの星13でした。

持ってなかったからまあ良しです。

最近ちょっとサモナー触ってみてマロンがかなり強いので、

それと同じメロンも強ペットでしょうし使うかも!?

 

2回目は星13が出る目が薄いと思っていた「トリックオアトリート2016」より。

f:id:hanagedetell5963:20161007081031j:plain

星13出ました。

が、ガル・グリフォンから出たものなので、前までの戦道と変わらないような。

f:id:hanagedetell5963:20161007081139j:plain

グライジャダグ(弓)でした。

前に取ったような気がします。

トリトリの星13がほしいんだけどな・・・。

 

話は変わりますが、今回のアップデートでエキスパート専用ブロック?なるものができていました。

エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」の1-5ステージをクリアすることで「独極の孤軍奮闘」?っていう称号を持ってないと入れないブロックです。

正直エクストリームクエストの独極なんてやってなかったし、

難しいクエストはスルーしてたのですが、

そんな部屋ができてしまうと、従来のXHブロックが言っちゃあ悪いですが寄生の巣窟と化しそうで私も寄生( ´∀` )に近いので嫌なアプデだなぁと思ってました。

なので独極をクリアすることを目標にとりあえずやってみましたが、

結果、意外と簡単なのね。

相手の体力が思ったよりも低いのでしっかり装備を整えていたら誰でも勝てそう。

そんな難易度で拍子抜けしました。

しかしエキスパート部屋で緊急クエストしたら、やはりと言うべきか、

以前より快適にクエストを楽しめますね。

言っちゃあ悪いですが、足引っ張る人いないもん。

これからは私、エキスパートで野良緊急の寄生プレイに励むぞ。( ´∀` )