ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

朝起きてすること

皆さんおはようございます。

カーテンを全開にしたまま寝るので、

朝日が照ってくると同時に起きてしまう私です。

うつ病で仕事休んでるのに朝は早く起きちゃうんですよ。

「おじいちゃんかよ!!」っていうぐらい早起きですが、

普通に若者ですよ。

 

で、朝起きたら日課になっている行動があります。

それは、

・各種ソシャゲのログイン

・ブログのチェック

・PSO2のおすすめクエストの消化

・MOCO'Sキッチンを見る

です。

日課の4つの内2つがゲーム。( ;∀;)

全て朝から液晶画面を見るという朝やっちゃいけない行動を全力で行う私です。

少し前までは朝起きてすぐに散歩(ポケモンGO)をしていたのですが、

ポケモンGOに飽きてしまってやってません。

田舎じゃあスポット?が少なすぎて面白くなかったね。

 

私の日課なんで詳しく書いても需要がないでしょうが共感してもらえれば幸い。

・各種ソシャゲのログイン

これはやる人多いんじゃないでしょうか?

ソシャゲのほとんどがログインし続けたら魔法石などガチャのアイテムがもらえますよね。

で、なんとかソシャゲを無課金で頑張っている私は何としても魔法石が欲しいので、

ログインし忘れるのは死活問題なのです。

ただ、パズドラもモンストも飽きててほとんどやってないので、

ログインだけし続ける定め(呪い)を受けている感じです。

「ゲームに縛られるのってちょっとね・・・。」とよく思います。

でも趣味なので仕方ないですね。( ´∀` )

筋トレ趣味な人が筋トレするようなものでしょ。( ´∀` )

 

・ブログのチェック

これはどうなのか知りませんが、私はまず自分のブログをチェックします。

自分のブログなんかに星を付けてくれる心優しい方々への恩返しにその人のブログに星を付けに行くのが日課になりました。

ブログ始めたのが仕事休み出してからなので最近始めた日課です。

ブログはやる前は毛嫌いしてましたがやってると楽しいですね。

毎日書く事考えるので、毎日何もしていない私にとってはいいノルマになっています。

今後も続けてより多くの方にブログは見てもらいたいです。

あと、他人のブログもチェックしますね。

ブログのデザインや書いてある内容など皆様々なので勉強になります。

そして私も星を付けてあげて他人から感謝されんとな。( ´∀` )

 

・PSO2のおすすめクエストの消化

これは完全に趣味です。

というかおすすめクエストをクリアするとボーナスキーが手に入ることもあるので、

全クラスレベルカンストしていない私は毎日やらないとね。

レベルカンストしてないなんて「お前はこの5年間一体なにをしていただぁぁぁ!!」

って感じで恥ずかしいのでコツコツやらないとね。

これも筋トレみたいなものですよ。( ´∀` )

 

・MOCO'Sキッチンを見る

速水もこみちさんのファンだからです。以上。

もこみちさんは、昔ドラマ「東京タワー ~ボクとオカンと 時々 オトン~」を見た時からファンになりました。リリー・フランキーさんの本をドラマ化したあのドラマに高校時代感動しました。( ;∀;)

あの時自分もちょうど高校卒業して都会に行こうとしていた歳だったので妙に感情移入していました。

幸い私のオカンは元気なのですが、今の私は情けない状態にあるので、

何とか卍解、間違えた挽回したいですね。

そんなもこみちさんの作る料理が見れるMOCO'Sキッチン。

見ないわけにはいかないでしょう。

一応料理もしますので参考にしたいですしね。

参考になったことないけどね。( ´∀` )

もこみちさん、普通の家庭にある材料で料理してください。( ´∀` )

 

以上。私の朝起きてすることでした。