ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 サクリファイスバイト零式について 新主力PAか!?

水曜日のアップデートで追加された、

サクリファイスバイト零式」。

ちょっと試しに使ってみたら・・・、強い。(確信)

「ヒットすると3分間、ステップアタックの挙動変更、通常攻撃の威力とリーチ増加、PAの威力増加といった恩恵を受ける。 」という効果。

実際使うと、体感では通常攻撃は威力が約3倍に上がっていました。

PAの威力もそこそこ上がっているので、これはソードの主力PAになりえるのでは?

そう思っています。

ちょっと試しに使っただけなので今後はもっとガッツリ使って様子を見たいですね。

これを踏まえて私が使っているPAのコンボを紹介。

サクリ零式も混ぜて使いやすくしてみました。

 

・ギルティブレイク→サクリファイスバイト零式→ノヴァストライク

 

このコンボは、まずギルティで敵に接近しサクリ零式を当てやすくします。

次にサクリ零式を当てて威力アップ。

最後にノヴァストライクで攻撃。範囲攻撃なので雑魚戦にもボス戦にも使えるはず!?

今後はこれでいってみます。

たぶん強いはずです。