ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 ふと思いついた金策 グラインダーをCPUに売りつける

以前PSO2の金策について長々と書きましたが、

改めて思うところがあったり、いろいろ調べている内にふと新たに閃きました。

 

以前はフォトンスフィアをマイショップにて販売する金策をしてましたが、

よく考えるとマイショップ出店3日を引き当てるまでに大量のエクスキューブが犠牲になってしまいます。

なので本当に無課金ならマイショップに出店する方法はあまり賢くないですね。

 

その部分を改めて考察し直した結果、一つ気づいたのが

「グラインダーをCPUに売りつける。」

でした。

 

実はフォトンスフィアをマイショップで売っても1個が大体13000メセタで売れるかな?ぐらいでした。

フォトンスフィアは星10武器1個につき1個交換してもらえます。

それをグラインダー30個に切り替えるのです。

で、グラインダーはCPUが1個400メセタで買い取ってくれます。

これが30個なので12000メセタ。

フォトンスフィアとの違いは1000メセタぐらいなのです。

 

そう考えるとマイショップ出店3日のためのエクスキューブの事を考えても

グラインダーをCPUに売った方が楽な気がしてます。

つまりグラインダーに交換するだけが一番経済的かもしれません。

 

要するにマイショップ出店3日を引き当てるのが面倒になっただけです。

無課金はマイショップに出店できない前提ならグラインダーを売るがメセタがよく溜まる気がしてます。

実際緊急クエストの深淵なる闇との戦闘後、星10武器を全てグラインダーに変えてCPUに売った際、約30万メセタで売れました。(グラインダー700個ぐらい?)

当分私はこの方法で行こうと思います。

 

マイショップはたまに開いたら適当に販売して一攫千金するぐらいの気持ちで使いましょう。