ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

大谷翔平 年俸は2億7000万 高卒5年目でダルビッシュと同評価!?

プロ野球の日ハムに所属する大谷翔平選手の来年の年俸が高卒5年目にして、

2億7000万になったらしい。

これは元日ハム所属だった、ダルビッシュ有選手の高卒5年目の年俸と同じらしい。

つまり5年目のダルビッシュと大谷が同評価になったということなのか!?

私個人の意見ではダルビッシュも素晴らしい選手だというのはわかっていますが、

今の大谷はもはやそれを超えているのではないかと思います。

なにより大谷は二刀流で有名です。

投手、野手ともに一流の活躍を今シーズンは見せたと思います。

・投手成績

 10勝4敗、防御率1.86、MAX165キロ

・野手成績

 打率.322、本塁打22、打点67、盗塁7

過大評価だとしても投手成績はエースクラス、野手成績はクリーンナップ級。

はっきり言って、二刀流なのだから二人分の給料でも文句ないのでは?

そこが私の疑問です。

もちろん2億7000万というのはすさまじい額ですが、

2億7000万*2=5億4000万でも私は文句ないと思っています。

ただシロウトの私にはわからない何かがあるのでしょう。

正直22歳で何億も稼いでいたらどんな気分なんでしょうね?

一般人には、ましてや病人の私には想像できませんわ。

なにはともあれ大谷くんには早くメジャーに行って活躍してもらいたいですね。

ちな虎なんで、はよ出ていってどうぞ!!

f:id:hanagedetell5963:20161205213122p:plain