ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 久々の星13ドロップ報告!! HFBカマイタチについて

久々に星13アイテムがドロップしました。

いやぁ、ここ数日はヒヤヒヤしてました。

だって、ブログで書くネタが無いんだもん。( ´∀` )

それもこれもトリトリのレアドロップが渋いからだね。( ´∀` )

 

さて今回出た星13ですが、緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」にてドロップしました。

f:id:hanagedetell5963:20161014062448j:plain

この緊急は結構うまいですね。

星10以上もよく出ますし、そもそもクエスト内容が簡単で失敗する余地が無いですしね。

出てきたアイテムは「HFBカマイタチ」でした。

f:id:hanagedetell5963:20161014062634j:plain

どうやら高周波ブレードのようですね。

まるでコードギアスランスロットみたいですね。( ´∀` )

この武器のいいところは、見た目ですね。

f:id:hanagedetell5963:20161014062856p:plain

PSO2はカタナに見えないものが多いように感じるので、こういう見た目がいい武器はそれだけで好印象ですね。

武器の潜在能力は「弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇する」です。

これは難しい潜在ですね。

弱点+クリティカルで16%威力が上昇するのは強力ですが、

毎回弱点を狙えるぐらいうまくないとダメージでないですよね。

結構扱うプレイヤースキルが高そうな武器ですね。

しかし、カッコいい。

どうしても見た目がいいので、私は使うと思います。

今はメセタが無いので強化できないですが、

余裕が出たら強化して使いたいです。

この武器のいいところはもう一つあって、石で交換してもらえることだと思います。

石で交換してもらえるということは比較的取得も容易ということで、属性値を上げることができるので、10603を作るのも現実的かも!?

私はいい武器をゲットできたと思っているので早く強化して使っていきたいです。

 

全く話は変わりますが、二日続けてパチンコ屋に行ってしまいました。

病院の帰りについつい寄ってしまいました。

結果は、まず5スロのGODを打って2000円飲み込まれました。

次に1パチの牙狼を打って1000円で当たりが来ましてそこから6連チャン。

途中16ラウンドも挟んで出玉は4000発ぐらい。

使った3000円はそのまま返ってきました。

正直なところ、うまいこといってくれて損はしていないのですが、得もしてないので、なんだか消化不良です。

もしかしたら、そろそろ4パチ、20スロに手を出すべきでしょうか?

最近ドップリパチンコにハマってしまった私です。

新しい趣味ができてよかったんだ。( ´∀` )

あとはパチンコやるにしてもちゃんとリミットを決めてやらないとね。

私的には月に10000円なら使ってもいいかな?という感じです。