ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

気分転換にはやっぱりパチンコだ!!

PSO2をやっている人ならわかると思いますが、水曜日はメンテナンスの日です。

なので昼の緊急クエストが無く、アークスなら暇を持て余す日でしょう。

 

ということでして、昼間からパチンコ屋に行ってきました。( ´∀` )

実は私、パチンコ屋に一人で行ったことなかったんですよね。

これまでは兄弟か友達かと一緒にしか行ったことなかったです。

パチンコやパチスロの打ち方も兄弟に教えてもらったぐらいです。

しかも主に弟に。

なのでついにパチンコ屋にソロデビューしてきました。

くぅ~、緊張しますね。

病気のせいか、性格が問題か、一人でどこかに行くのって苦手なんですよね。

まあその病気?を治すにもちょうどよかったでしょうし、パチンコ屋に入ってみました。

 

最初に打ったのは5スロのゴッドイーター

以前ゲーセンでやったヤツと同じなのでなんとなく仕様がわかっているのでやってみました。

結果は好調。

1000円で初当たり。

その後もう1回当たりましたが、いまいち出なかったのでコインを使い切り別の台へ。

次に打ったのは5スロのまどマギ

まどマギのアニメにハマっていた頃があったので懐かしく思いながら打ちました。

これも1000円で初当たり。

なのに目押しに失敗しプチボーナスに。

目押ししづらく感じたのですぐにやめました。

コインも使い切ったしね。

それでも今日は好調。

そう感じたのであとは1パチでも打とうと思い、カイジ3を打ちました。

カイジって面白いですよね。

見てると考えさせられるセリフが多くて。

やっぱり好きな作品のパチンコは打ってて楽しいですしね。

しかしこの台は中々当たらなかった。

最初の1000円は何もなく終わってしまった。

ここでやめてもよかったのですが、当たりが見たかったので続行。

すると2000円目でちょっとだけ当たりました。

その時これはいけるぞ。そう思ってしまい、追加でもう1000円入れました。

そしたら、当たりました。5連チャン。

その後も単発の当たりを何度か繰り返し。

もうちょっと当たれば今日使った分返ってくるかなぁ。

と思っていた時、そこから9連チャン。

途中ティッシュチャレンジで〇を引いたところを始めて見て興奮しました。

結果6000発ぐらい出たところで終了。

換金したら4500円でしたので5000-4500で500円だけ負けました。

でも見方を変えれば500円でよく楽しめました。

いい気分転換になってよかったです。

ずっと家に引きこもってないで外で遊ぶのもいいなぁとそう感じた日でした。