ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

うつ病だから語れること ~心療内科について①~

 

最近気付いたことですが、

YouTubeで動画作成するって自己を表現するってことなんですね!!

当たり前のことですが毎日動画作るようになって気付きました。

再生数云々より、自己表現の場として考えないと喋るネタも無いしねw

そして自己表現しつつ自分が持っている情報を公開することを行うために、

自分の実体験を動画にしてみました。

うつ病の引きこもりだからできる事として動画作成をしていきます。

まずは心療内科について語った内容を動画にしました。

自分のエピソードだったり経験したことだったりするので、

一旦自己表現はできたなと自己満足しております。

このブログには動画作成する際に準備した雑なカンペを掲載しておきます。

興味があれば見てね。

簡単にしか書いてないのでね、文章力無くてはずかしいっすw

 

↓以下カンペ↓

 

心療内科ってどんなところか☆


自分の行っていた心療内科について

あくまで個人の感想だからそこまで真に受けないように

結論から言うと心療内科って診断書書いてもらうところ

病気を治す場所ではない

そして診断書はあっさりもらえますよ


○どうして心療内科に行こうと思ったか


ある日を境に会社に行くのがしんどくなった

家から電車に乗って会社までだいたい30分ぐらいだったのが

1時間以上かかるようになってた

会社に行くのが嫌すぎて足が進まなかった

ずっと体がだるく咳き込んでいた

それにいつもお腹がゆるかった

明らかな拒否反応が出ていた

だから仕事休んで普通に病院行った(内科

そしたら心療内科勧められる

なので近所の心療内科探して行ってみた


○行ってみてどうだったか


心療内科の先生は話を一通り聞いてくれた

そしたらすぐに診断書を書いてくれた

あっけない

薬も処方してもらった(漢方を1ヶ月分だったかな?

それで終わり(次の予約は1ヵ月後とのこと

ちなみに診断書には「自律神経失調症」と記載されていた


○診断書もらってからの行動


診断書を上司に渡すため会社に向かうが拒否反応で会社にたどりつけない

診断書を渡して何か言われることが怖くて状況が悪化

電話で休むことを伝えると怒られる

上司は「めんどくさいけど家の近くまで行く」とのこと(くるなw

近くの喫茶店で上司と会話、診断書を渡す

診断書には病名の他に1ヶ月休むことも記載されていた

上司は私が心療内科に行ったこと、診断書をもらってきたことに対して文句を言ってくる

しぶしぶ私が1ヶ月休むことを承諾し、上司帰る

何か納得いかないけど1ヶ月休むことに・・・


○2週間後ぐらい・・・


上司から電話

内容「おまえの有給もうないぞ、どうするねん」

1ヶ月の休み有給で消化する予定だったのねw(このときはなんとも思ってなかったけど大問題よねw

心療内科に向かい相談する

2週間ぐらい休んでいたが体調が一切回復していないのでどうしよう?

相談したら診断書もらう(内容は3ヶ月休養

アドバイスとして休職するとしっかり伝えるように注意される

次は1週間後に来るように予約

嫌々上司に連絡

また診断書回収にきた(くるなw

なんかいろいろ言われたけど忘れたw

で、それから3ヶ月の休職スタート?

次回へ(何か長くなったぞwww