ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」、「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」への愚痴 仮面ライダーブラックRX

またもやPSO2の緊急クエストへの愚痴です。

今さっき起きました。これは事件です。

 

事件その①

緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」にてクエスト中にクエストメンバーが離脱。

・・・。

どうしろと。

12人で頑張って倒しましょうよ。

多少何人すぐに床ペロしてて苛立ってもクエスト中に離脱しないでよ。

そのせいでマガツ1回倒しそびれたでしょ。

怒りの王子バイオライダーのように私もバイオアタック!!(怒りのクエスト離脱)

f:id:hanagedetell5963:20160923115739j:plain

昨日も言いましたが、初心者でもなんでももう少し知識を付けて戦いましょう。

せめてユニットを強化して一撃でやられないようにしましょうね。

特化クラフトサイキが手軽に作れておススメですぞ。

エクストラハードまで来たのならそれぐらい自身を強化しましょう。

 

事件その②

緊急クエスト「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」にてマガツ・サイを仕留め損なう。

・・・。

まずは周りのプレイヤーへの愚痴。

両膝、両肩、頭部、これらを破壊してから腹に攻撃だ。

覚えておいてくれ。

いきなり腹にビームを打っても何の効果もないぞ。

その前に前座のマガツ・シガン、マガツ・ヒガンに苦戦するんじゃない。

時間が5分しかないんだぞ!!

せめて1分、1分、3分で余裕をもって戦おうぜよ。

そして前座2のマガツ・ヒガンにはビームは効かないんだ。

最後のマガツ・サイまでとっておいてくれよ。

ビームの再装填まで時間がかかるので、

クエストの5分中に打てても3発ぐらいなので有効に使おう。

私は基本マガツ・シガンに1発。マガツ・サイに1~2発ビームを打つようにしている。

せめてこれは覚えよう。

あとウィークバレット?も効果的に貼ろうな。

全く貼ってない場合が一番まずいんだぞ。

周りの目を気にせず、貼り替えてしまえ!!

そしてPSO2側への愚痴。

このクエストの時間もう少し長くしてもらえませんか?

無知なプレイヤーやAIS下手糞なプレイヤー(主に私)もいるんですよ。

10分は欲しいですね。

ギスギスオンラインにだけはならぬように運営さん何とかしてください。

私は今回のクエスト失敗に悲しみを覚えました。

私に不思議なことが起こって、

悲しみの王子ロボライダーになってしまうぞ!!

f:id:hanagedetell5963:20160923121156j:plain

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!(この世の不条理に対して)

 

まあそもそも、野良で緊急クエストするなということですかね。

やはりゲームを一緒にやってくれるフレンドは絶賛募集ですね。

そうだなぁ、贅沢言わないから強い人12人はフレンドにほしいなぁ。

以上、先ほどの緊急クエストの愚痴となぜか仮面ライダーブラックRXネタでした。

あぁ、実際にリボルケインが使えたらなぁ・・・。(願望)

f:id:hanagedetell5963:20160923121814j:plain