ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

3番道路では草タイプのジムに備えれるラインナップがお出迎えしています【ポケモン剣盾】

1個目のジムが草タイプのジムだからか、

3番道路で一番出現したのは飛行タイプのココガラ。

スカンプーヤブクロンなど毒タイプも取り揃えており、

ロコンのような炎タイプも出現します。

最初のポケモンをヒバニー選んでない人はここいらで準備すればラクチンですね。

今作のポケモンジムは草→水→炎の順番ですので、

ヒバニー選んだ人は2番道路できっちりワンパチとカムカメをとる。

サルノリ選んだ人は1~3番道路でココガラ、2番道路でカムカメをとる。

メッソン選んだ人は1~3番道路でココガラ、2番道路でワンパチをとる。

このパターンがラクチンだと適当に言っておきます。

今回は3番道路の調査でしたが、

結果的には2番道路でしっかりと準備することが円滑なストーリー進行につながることを発見しましたね。

でもほとんどの皆さんはもうクリアっていう。

はよ、クリアしたいね。