ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

ポケモン剣盾で生態調査を勝手にはじめました。1番道路編

ポケモン剣盾において1番道路とはホシガリスを愛でるためにあるのですな。

私が小さいころ、あの白黒のゲームでドットでちょっと不気味な見た目だったのに、

今になってこんなことになるなんて。

当時の私がこのゲームをやってしまったら、興奮で倒れそうです。

まだ始めたばかりなのでこのゲームの魅力を測りかねていますが、

期待値は最近では1番ですね。

PSO2ばっかりやってる私ですが、童心にかえりポケモンします。

小学生のころは九九を覚える前に151匹のポケモンの名前を覚えたぐらいに

大好物です。

話が脱線ぎみなので、今回の成果を載せて以上とさせていただきます。

ちなみに参考にならないと思います。

 

1番道路で出たポケモン(1時間フラフラした結果)
ホシガリス:29匹(約48%)
ココガラ:11匹(約18%)
サッチムシ:7匹(約12%)
ウールー:5匹(約8%)
キャタピー:3匹(約5%)
クスネ:3匹(約5%)
アゴジムシ:2匹(約3%)
※ホシガリスがどうしても可愛かったので贔屓して会いましたので、

信ぴょう性はありません。