ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

2番道路ではワンパチとカムカメを捕まえましょう。いっぱい出ます【ポケモン剣盾】

 2番道路では色とりどりのレパートリーで、いっぱい捕獲しました。

中でも電気タイプのワンパチは今後も重宝しそうなのでとっておきましょう。

頼む、期待は裏切るなよ・・・。

ポケモンにおいて電気タイプってのは地面タイプ以外の弱点が無いから私は昔からお気に入りです。

なんせあのピカさんも電気タイプですし。

真剣にポケモン対戦してた頃はサンダースをよく使ってました。

素早いのでよいですよ。

ワンパチはどうなんですかね。

素早そうにはないですね。

でも使うところはあるはずなので大事に酷使しましょう。

あとは、カムカメ。

水タイプのポケモンなのでこれもほぼ必須で欲しいタイプです。

最初の御三家で水タイプ選んでたらいらないけど。

そして、博士の家の庭で釣りができてコイキング釣れたから、

安心と信頼と実績のギャラドスを作ってもいいんですよね。

でもカムカメは見たこと無いので、

私の心の中の期待値に賭けて使っていきましょう。

そもそもサンムーン以外は私やってるんですが、記憶が曖昧です。

サンムーンのポケモン見ても新ポケモンとはしゃぐし、

下手すればXYのポケモン見ても何だこれ?って言ってると思います。

でも何も知らない方がワクワク感がすごいので、

おじさんがんばっちゃうぞ~。

 

2番道路の結果
ココガラ 16 25.8%
ホシガリス 11 17.7%
サッチムシ 10 16.1%
クスネ 8 12.9%
カムカメ 7 11.3%
ワンパチ 5 8.1%
タネボー 3 4.8%
チョロネコ 1 1.6%
ジグザグマ 1 1.6%
合計 62 100.0%