ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

ポケモンGO 第2世代ポケモン追加!? サンタピカチュウ!?

ポケモンGOは開始当初一生懸命やってましたが、

徐々に飽きてしまいやらなくなっていました。

夏頃には街中でポケモンGOをする人達をたくさん見ましたが、

今ではめっきり見なくなりました。

それでもごく稀に見ますけど、なぜか年輩の方がやられている印象です。

そんなポケモンGOで今後ポケモン金銀にあたる第2世代のポケモンを登場させるようです。

ポケモン金銀と聞くと私はどうしてもわくわくします。

ポケモンは初代の直撃世代ですが、小さい頃は訳も分からずやっていました。

で、金銀になると私も成長しましたので、やっとポケモンの深みに足を踏み入れた。

そんな作品でして、とても懐かしいゲームで私にとって特別なゲームです。

その第2世代のポケモンがやっとポケモンGOに追加されるそうです。

正直もっと早く追加しておけば、もっとポケモンGOは流行ってた気がしますね。

個人的な感想としては、ちょっと遅かったかなぁといった感じです。

ですが、ポケモンが追加されるのなら数か月ぶりに再開してもいいかもしれませんね。

あとは29日までの期間限定でサンタクロースのコスプレをしたピカチュウさんが出てくるようです。

そういう遊び心ももっと早くに出しておけば、ポケモンGOは日本でも覇権を握れた!?

そんな感想です。

何より現在プレイしているユーザーも、私みたいにちょっと離れてたユーザーにも今回の知らせは朗報では!?と思います。

あとは電池の消費をなんとかしてね。ポケモンGOさん。

f:id:hanagedetell5963:20161213195522j:plain