ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

丸坊主の話

どうでもいい情報ですが、私は丸坊主です。

罰ゲームとか関係なく丸坊主です。

丸坊主な理由は、今現在休職中なのですが、ストレスによるうつ病で休んでおり、毎朝髪型をセットするのも鬱陶しくなってしまったので丸坊主にしました。

丸坊主にしてよかったことは上記の通り、髪型をセットしなくていいこと。

風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かさなくてもいいこと。

髪の毛が鬱陶しくならないこと。

バリカンさえあれば家で散髪できること。

など利点は多く感じます。

私は母親がバリカンを使いたかったという理由で、母親に髪を剃ってもらっています。

散髪屋さんに行かなくてもやってもらえるのはいいですね。

散髪屋でも美容室でもいちいち「どんな感じにしましょうか?」と髪型聞かれるのが鬱陶しくて仕方がなかったですしね。

短めでと言って通じる人と通じない人がいるので髪切る時はいつも憂鬱でした。

それが家で散髪できるようになったのは、引きこもりの私には好都合です。

丸坊主はさっぱりしますので、髪型に無頓着な人たちにはおすすめだと思います。