ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

HGガンダムバルバトスルプス 作成

10月1日発売のガンプラ、HGガンダムバルバトスルプスを買ってきました。

f:id:hanagedetell5963:20161002201804j:plain

最初に言いますと1000円以内の値段でこのガンプラはすごい!!

見た目良し、色分け良しと驚きのプレイバリューです。

f:id:hanagedetell5963:20161002202106j:plain

中身。ランナー3枚、ポリキャップ1枚。これで色分けがしっかりされているのでびっくりです。

f:id:hanagedetell5963:20161002202215j:plain

胴体。以前のバルバトスより若干尖った印象。

f:id:hanagedetell5963:20161002202336j:plain

頭部。最初バルバトスを見た時、「何だコレ?」と思ってましたが、今では逆にかっこよく見えます。

f:id:hanagedetell5963:20161002202459j:plain

f:id:hanagedetell5963:20161002202531j:plain

両腕。よく曲がります。追加のパーツの影響で以前より腕が長くなっています。腕の合わせ目は気になりますね。合わせ目消しした方がいいかも。

f:id:hanagedetell5963:20161002202657j:plain

f:id:hanagedetell5963:20161002202724j:plain

両脚。こちらもよく曲がります。第6形態からのハイヒールを受け継いでますね。なので少し背が高いです。

f:id:hanagedetell5963:20161002202914j:plain

股。これはバルバトスとはデザインが異なります。

f:id:hanagedetell5963:20161002203100j:plain

f:id:hanagedetell5963:20161002203131j:plain

サイドバーニアとリアバーニア。リアバーニアはほぼ変わりない気がします。サイドバーニアが新たに実装されました。

f:id:hanagedetell5963:20161002203256j:plain

武器、ソードメイス。バルバトスの代名詞のメイスですね。わけあって持ち手部分をカットしています。下の部分があると何度も持たせたり外したりして手の甲がへたるので私はよくこうやって切ったりします。ブンドドしたいんですよ。

f:id:hanagedetell5963:20161002203552j:plain

完成。前。

f:id:hanagedetell5963:20161002203626j:plain

後ろ。素直にかっこいいでしょ。

f:id:hanagedetell5963:20161002203705j:plain

武器持たせたらこんな感じ。

f:id:hanagedetell5963:20161002203748j:plain

数少ない唯一の不満は腕と胴体の付け根の尖った部分がよく干渉します。

腕を動かすたびに当たるので若干ストレス。切ってやろうか。

 

以上HGガンダムバルバトスルプスでした。

今日10月2日から鉄血のオルフェンズの第2期がスタートしてバルバトスはほんのちょっとしか出てませんでしたが、それでもかっこよかったですよね。

やっと1週間の楽しみが帰ってきた感じです。

今度も鉄血のオルフェンズから目が放せませんね。

 

ちなみに私はガンダムでは0083スターダストメモリーが一番好きです。

ウラキとガトーが戦っているところがかっこよかったり、デラーズ閣下やバニング大尉などのおっさんキャラがとにかくかっこいい作品です。

私がガンダムで一番嫌いなキャラ、ニナ・パープルトンさんもいますしね。

 

関係ないですがコレを見てください。

f:id:hanagedetell5963:20161002204621j:plain

片付けないとね・・・。