ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

はじめの一歩(あのマンガじゃないよ)

今日のブログに幕ノ内一歩はまったく関係ないよ。

f:id:hanagedetell5963:20160929201717j:plain

今日は2週間に一度の通院日でした。

いつものように診察をしてもらって処方箋出してもらって終了。

では無く、先生から一言。

「そろそろリハビリしませんか?」

・・・。

うん・・・。

・・・。

はっきり言って今の私は世間から逃げているだけです。

他人の悪意ある行動(パワハラ)によってそうなったのは事実ですが、

それを言い訳にして逃げてるだけなんですよね。

 

でも正直もう怖いんです。

社会に出てまともに生きていけるか不安で怖いんです。

また他人に攻撃されてやられるのが怖いんです。

なのでリハビリからはずっと逃げてきました。

働くのが嫌なのでは無い。

人と関わるのが怖いんです。

 

でも克服しなければいけません。

死なない限り人生は続きますので。

生きていくためにお金がどうしてもいるので。

だからはじめの一歩を踏み出さないとダメなんですよね。

リハビリ(職場復帰へのリワーク)やって、

直るかも知れない。

直らないかもしれない。

でも何かしないと変わらないので、一歩踏み出さないとね。

 

答えを出すのは2週間後なのでもう少し考えます。

でも前向きには考えないとね。

動かなければこのままニートコース。

それは周りの目が気になるので避けたいです。

だが周りの目を気にする必要はあるのだろうか・・・?

働かなければダメという世の中に息苦しさを感じます。