ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

テイルズオブベルセリア ネタバレ part4

またネタバレ。というより攻略チャートでいいですかね?

 

薬の花を取りに森に入る。

※道中麻痺にしてくる敵が多いので、エレノアの回復術が有効でした。

薬の花を見つける。

ベルベット一行、敵の会話を盗み聞きする。

港への帰り道ザビーダが再登場。

ザビーダを追って、アイゼンがまたどこかに行く。

海賊たちに薬を渡しアイゼンを追う。

薬は異常に不味い。

少ししてまたすぐにアイゼンを見つける。

ザビーダを追い、塔に入る。

※塔の前にはいかなくてもいい?洞窟と、以前の海峡の門に行く道につながるマップ。

塔の中でアイフリードを発見。

アイゼン、アイフリード(幻)を腹パン。

謎の女の子(幻)が出てきてアイゼン動揺。

幻はメルキオルの仕業。

メルキオルが自分の聖隷を業魔にする。

メルキオル逃走。メルキオルの目的はアイフリードのジークフリート(銃?)。

ザビーダから対アイフリードの経緯を説明してもらう。

ジークフリートはアイフリードからザビーダに託されていた。←今ここ。

 

道中でねこにんの宝箱が何個かあり、アイテムが足りなかったりと苦労しました。

 

ここまででの私の好みのキャラ

ベルベット>エレノア>アイゼン>マギルゥ>ライフィセット>ロクロウ

ロクロウよ、もう少し頑張るのじゃ。

DMM FXは初心者向け