ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

FF15 攻略日記 その① 素直に感動!!名作の予感!?

FF15ついに本日発売されました。

まずは発売された事自体に感動です。

それでは攻略チャート。

チュートリアル

・爆発(???)

・ノクティス旅立つ、結婚のために。

・チャプター1、旅立ち

・車エンスト、車を押すことから始まるRPG。

・今作のシド登場(早い!!)

・車(レガリア)を修理中。

・地図をもらい、レストランを目指す。(すぐそこ)

・レストランで依頼を受ける(サブクエスト?)

・金が無い、シドニーに相談する。

・敵の討伐を依頼される。

・敵を倒す(簡易的なチュートリアル戦闘)

・デイブを探すように依頼される。

・デイブを発見、デイブから次の依頼を受ける。

・夜になったのでキャンプしてみる。

 (キャンプの道具はどこから出てきたのか?)

 キャンプなどで休憩することで今まで貯めたEXPでレベルアップできる。

・デイブの依頼完了。(たぶんここまでがチュートリアル

・車直る。

・自由行動開始。

 

今日はここまでやりました。

体験版もやってなかったので本当に新鮮な気分でゲームできました。

こういうゲームを望んでいました。待望の一作です。

自身を持ってお勧めできるゲームです。

皆さん買いましょう。そしてやりましょう。

今日はダウンロード完了するまでが長くてほとんどできませんでしたが、

明日からが本番という気持ちでやっていきたいと思います。

とにかく目標はエンディングを見ることです。

飽きることなくできたらいいのですが、FF15に限っては心配なさそうです。