ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 星13ドロップ報告 壊世調査:アムドゥスキアにてギクスシリーズドロップ

今回のアップデートで新しく実装されたアルティメットクエスト、「壊世調査:アムドゥスキア」。

このクエストにはメイン、サブ共にレベルカンストしていないと参加できません。

それぐらい難易度が高いクエストです。

何より敵が堅い。

雑魚敵も中々倒せないです。

このクエスト12人いないとやりたくないですね。

で、今回クエストと共に新たな星13武器も追加されました。

いろんな武器が追加されましたが今回ゲットしたのは「ギクスシリーズ」です。

f:id:hanagedetell5963:20161021065452j:plain

一つ目。

f:id:hanagedetell5963:20161021065515j:plain

ギクスルナン(ウォンド)。

以前殴りテクターをしていたのでちょっとうれしい引きでした。

しかしこれだけでは終わらない。

f:id:hanagedetell5963:20161021065644j:plain

二つ目。

f:id:hanagedetell5963:20161021065749j:plain

ギクスカフィール(ツインマシンガン)。

ガンナーも好きなクラスなのでうれしいです。

でも当分使わないでしょう。

そしてこれでも終わらない。

f:id:hanagedetell5963:20161021065928j:plain

三つ目。

ソードキタぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

f:id:hanagedetell5963:20161021070021j:plain

ギクスザングルム(ソード)。

今回狙っていた武器が来ました。

やっぱり時代はソードですよ。

f:id:hanagedetell5963:20161021070240j:plain

早速+30まで強化。

この時点で愛刀のヒュージカッターより強い打撃力1702!!

f:id:hanagedetell5963:20161021070443j:plain

潜在能力は「時間経過で最大20%威力上昇。メイト系アイテム使用で上昇分が消失」です。

威力20%アップはすごいんですが、メイトで回復でリセットはきついですね。

私下手糞なのですぐに乙女発動させちゃいますし。

これを機にPSを上げないと。

あと射撃武器は攻撃に当たらなければ威力アップ?

法撃武器はよけなければ威力アップ?

のようです。本当かは知りません。

とりあえず今はこのソードを早く+35まで上げたいです。