ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

私の中のPSO2熱が再熱!? (通算?回目) みんなもPSO2しようぜ。

今日は朝からPSO2やってました。

やっぱりやり出すと止まらない中毒性がありますね。

(周りの誰に言っても同意を得たことないですが。)

ゲームの開始当初はレアアイテムが全くでなかったので、

クソゲークソゲー言われてた気もしますが、

今は言うほどクソゲーとは感じてないですよ。

昔ほど各クラスの戦力差は感じませんし。

昔はガンナー一強だったり、カタナのシュンカシュンランが最強だったりしてました。

でもいまは特に飛び抜けたものが無いように感じるので、

やりたい事やれるゲームになったかなと思います。

このゲームの何が楽しいかと聞かれると、

たぶん楽しみ方がパチンコと一緒なんじゃないかと思います。

ずーっと戦い続けてやっと星13が出た時はかなり興奮しますよ。

星13、1回しか出たことないですが。

星13武器が出るまで我慢して、我慢して、我慢して、

ひたすら緊急クエストに行くのが楽しいですね。

そういう意味ではパチンコの当たりを我慢強く待っているのと一緒かも。

つまりまるでパチンコのようなネトゲPSO2をどうか皆さんやってみてください。

今はPS4でもできるので、

高スペックのゲームPCなくてもできるようになったのがいいですね。

今までは私も当時24万したゲームPCでやってましたが、

今はPS4でやってますよ。

 

ただPSO2は緊急クエスト以外あまりやる気がしないという問題もありますね。

緊急クエスト無いときは、ビジフォンの前でボーっとしてるしかないのがねぇ。

まあマイショップで物を売ってメセタ貯めるのも楽しいですけどね。

何を売ればいいかといろいろ悩んでましたが、

結局はフォトンスフィアを売り続けるのが一番メセタ稼げる気がする。

f:id:hanagedetell5963:20160909175412j:plain

今日も結構稼げましたよ。

いらないレアアイテムはフォトンスフィアにすべきですかね。

 

あとはまだ全クラスレベルがカンストしてないのでちょくちょくレベル上げしてます。

f:id:hanagedetell5963:20160909175604j:plain

レンジャー、フォース、サモナー

ほぼ触らないやつばかり残ってしまって辛いです。

これも他の誰かと一緒にやったら楽なんですよね。

知ってますよ。

でもゲーム内で友達って作れないね。

なんかクラン?チーム?入りづらいよね。

 

ただ私は10鯖でやってるので、だれか心優しい方一緒にやりましょう。

私のプレイヤーIDネームは「鼻毛侍」で、

メインキャラ名は「Night Raven」なので

もし10鯖でPSO2をやってる人で見かけたら声かけてください。

コミュ障なので声かけられても返答できないかもしれないけどね。

f:id:hanagedetell5963:20160909180254j:plain

これが私のキャラです。以上。