ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

今日息抜きに買い物に行った話

今日朝から母親がイオンに買い物に行くと言い出しました。

母親は火曜日には必ずイオンに行きます。

今日は息抜きのために買い物についていくことにしました。

行ったはいいですが、正直母親の買い物に付き合うのはしんどいので、どこかで時間をつぶそうと思いました。

そのイオンの中にはカラオケとゲーセンがあったので、

ヒトカラするか、ゲーセンで遊ぶか悩みましたが、

最近ハマりつつあるパチンコの練習にとゲーセンに行きました。

しかし田舎のイオンのゲーセン、おじいさんとおばあさんしかいません。

私は若干浮きつつもパチンコを打ち出しました。

西部警察のパチンコをなんとなく打ってみました。

西部警察が大好きなんでなんとなくやってみました。

そしたら全く当たらない。

昔ゲーセンのパチンコは設定が甘いとか聞いたことあったのですが、全く当たらない。

釘が異常に広げられてたから玉が入りやすく回転率がいいだけなんでしょうね。

私は当たらないのに横で打つ見知らぬおじいさんは当たるたびに私の方を向いてくるので、なんか嫌でしたね。( ´∀` )

なんとしても当ててやろうと思って続けてましたが2千円ぐらい使って、

300回転ぐらいした時点で「あ、これアカンやつや!!」と思いやめました。

やめて次はパチスロをしようと移動しました。

パチスロは今まで一回しか打ったことがないのでどうしようかと思いましたが、

まあ今日は練習なので楽に打つかという気でやってみました。

パチスロゴッドイーターがあったのでやってみました。

そしたら100円で当たりました。パチンコとはいったい・・・。

最初は2連チャンで終了。

しかしさっきのパチンコよりは当たるぞ!!と気をよくし、その後も続けました。

すると300円でまた当たりました。いいじゃんパチスロ

そこから怒涛の15連チャン!!

メダルがエライぐらい出てきてしまったぞ!!

途中で台のメダルがなくなり店員さんを呼んで再開。

それでもまだまだ出てくる。

そこに買い物が終わった母親が登場。

その時点でまだまだ終わる気配がなかったので、

私は母親にメダルを上げました。

もらっても困るような量のメダルをもらった母親はよろこんでプッシャーゲームをしてました。

ゴッドイーターパチスロが15連チャンで終了したので、

私もメダルを持って母親と一緒にプッシャーゲームを始めました。

結果今日は母親の買い物の時間より私がゲーセンで遊んでいる時間の方が長くなってしまうという現象が発生。

パチンコ、パチスロで2時間、プッシャーゲームの2人で3時間、計5時間遊んでました。

プッシャーゲームでメダルは使いきれたのでよかったのか悪かったのか。

パチスロの当たりが実機なら相当稼いだのになぁ・・・。

と若干残念な気持ちになりました。

しかしいい気分転換になりました。

やはりギャンブルで勝てた時は爽快ですね。

今一番のストレス発散だと思います。

うつ病克服のためにもギャンブルが鍵を握っているかもしれないね。( ´∀` )

ざわ・・・!?ざわ・・・!?