ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 星13ドロップ報告 動画にまとめてみました 異文化コミュニケーション

今日も昼間の緊急クエストで星13アイテムがドロップしました。

もう勢いは止まらんね。

これまでは星13が出るたびに動画にしてたのですが、

正直面倒くさくなって動画が溜まってたので、

雑にまとめて動画を作りました。

毎回同じ絵の動画だと作ってるこっちも飽きてきたので、

今回は「解き放たれし鋼鉄の威信」がメインの動画にしました。

雑にまとめた部分も個人的には満足いく出来になりました。

PS4は偉大なハードですね。( ´∀` )

まあ今日星13武器が取れたシーンも最初のダイジェストの中入ってます。

f:id:hanagedetell5963:20160925215854j:plain

もう見慣れたぞ。その輝き!!

f:id:hanagedetell5963:20160925215931j:plain

ウォンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:hanagedetell5963:20160925220038j:plain

出てきたのはストラダアニス!!

現在あるコレクトシートでも取れるヤツです。

ガル・グリフォンからドロップしました。

殴りテクターやってたこの前はこの武器使ってました。

どうしても新世武器は同じ武器が6個いるので当たってうれしいです。

何なら今回出た武器の方が多スロなので作り変えてもいいかもね。

 

動画の話に戻しますと、

私AIS下手ですねぇ。

どうやったらうまく操作できますかね?

あと動画内で触れましたが、

アンブラステッキ!!

なんで今まで持ってなかったんでしょうね。

これがあった方がレアドロップ率上がるのにね。

この武器についている特殊能力「テンプテーション」の能力が、

レアドロ率10%アップなので気のせいかもしれませんが

持ってて損は無いですね。

持ってなかったの私だけかもしれませんが、

皆さんはアンブラステッキ持ちましょうね。

こういう持ってて当たり前みたいな道具をちゃんと教えてもらいたいですね。

誰にとは言いませんが。

 

あと今日PSO2内に友達いない私が偶然話かけられました。

誰かとコミュニケーションとれるチャンスがやっと来た!!とちょっと変な喜びがこみ上げてきました。

どんな会話かと言うとまず相手からの発言が、

相手「あなた日本語話せますか?」

相手「私日本語悪いです。」

相手はその後なんとEnglishで会話してきた。

そう相手はたぶん外人さんですね。

その英語に対し私は返答しました。

私「すみません。日本語しかわかりません。」

そう返答すると相手は、

相手「Oh、ソーリー」と返答してくれて会話終了。

・・・・・・・・。

これ私が悪いんですかね?

ていうか完全に失敗しましたね。

仲良くなれるなら別に外人でもいいじゃねぇか。

と自分だけでなんか後悔してました。

「ちゃんと相手にすり寄らないと社会ではやっていけないぞ!!」

と自分に言い聞かせた今日この頃でした。( ;∀;)