ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 星13アイテムドロップ まとめて報告!?

ここ二日?三日?ぐらいの星13アイテムのドロップ状況です。

今月本当によく出ましたので自分でも頭の整理ができてないです。

そしてアイテム倉庫も圧迫しつつあるという問題点もあります。

うれしい問題点なんですが。( ´∀` )

今回は全部で3つ出ました。

その内二つは「禍魂集いし戦道2016」でドロップしました。

よくでるいい緊急クエストだ。

クエスト自体はたまにEトラが全然起こらないでクエストが終わらないという腹の立つ不具合?がありますが、

出すものは出してもらっているので贅沢は言えませんね。

 

一つ目

f:id:hanagedetell5963:20160924221235j:plain

これは誰からドロップしたかはわかりません。

たぶんペットのようなエリアドロップ品だと思いますが、

出てきたのはカタナでした。

f:id:hanagedetell5963:20160924221404j:plain

ベクスダグーナ!!

カタナにオーラが纏っててカッコいいです。

髑髏の鞘がダサいですが。( ´∀` )

f:id:hanagedetell5963:20160924221920j:plain

強化後の打撃力が1296。

装備条件が技量450。

潜在能力が仄めく燐光。

効果はLv3で「PA・テクニック使用時にPP消費量が30%減少し、威力が5%低下する。」だそうです。

威力が下がるけど、PP消費量が減るのでこのカタナを持って、PPモリモリにして、グレンテッセン連打したら面白いですかね?

(`・ω・´)シャキン、(`・ω・´)シャキン、(`・ω・´)シャキン、みたいな感じでしょうね。(意味不)

いずれ使ってみようかな。

カタナは厨二の塊。原点にして頂点ですもんね。

 

二つ目

f:id:hanagedetell5963:20160924222700j:plain

アイテム詳細欄の上の方にオーラが・・・。

まともな画像を撮るように自分にお願いしておきます。m(__)m

これはガル・グリフォンからドロップしました。

あいつ、よく出しますね。

f:id:hanagedetell5963:20160924222919j:plain

出てきたのはレザングリプス!!

ジェットブーツ使ったのは実装当初だけだったな。デュアルブレード派なんだ。

最大強化で打撃力1455、法撃力1470。

装備条件は技量450。

潜在能力は3種類。

暴嵐の接撃、隔撃、遼撃。

それぞれ攻撃距離で「至近距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が25%、威力が13%上昇。(1ヒットで1回復)」などの効果がある武器です。

ガル・グリフォンから出る星13の上位武器は全部同じ能力ですね。

ジェットブーツの場合、どの距離がいいんでしょうね?

やっぱり至近距離でしょうかね?

はっきり言って使う予定はまずないでしょう。

デュアルブレード派なんでね。

 

三つ目

最後の一つは「解き放たれし鋼鉄の威信」でドロップしました。

f:id:hanagedetell5963:20160924224049j:plain

「艦これ」みたいな武器を期待しました。

f:id:hanagedetell5963:20160924224151j:plain

あっ・・・、パフェだ・・・。( ;∀;)

f:id:hanagedetell5963:20160924224235j:plain

きあいパフェでした。

ペットとプレイヤーの距離が近いほど与えるダメージが上昇する効果があるようです。

いつもペットが勝手に離れる印象なんですけどね。

キャンディボックスの仕様を考察したこともないので、どうつけていいかがさっぱりわかりません。

まあサモナーする時に考えるか。

 

以上3つの星13アイテムでした。

個人的に気に入ったのはベクスダグーナですね。

カタナが好きなだけなんですけどね。

本当はカタナのブレイバーをやりたいんだ。(願望)

このゲームは取れる武器依存で何の武器を使うか決まるので、

そこは自由度が低いと思います。

逆に何でも持ってさえいれば本当に自由だとも思います。

まあ星13武器があるならそれを強化して持ちましょうね皆さん。以上。