ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

PSO2 またまた星13取得!? 禍魂集いし戦道2016はおすすめ!?

PSO2にて星13アイテムをまた取得しました。

もはや私にとっては珍しいものではなくなりつつあります。

たぶん仕事を休職しててPSO2する時間が増えてるのが原因ですが。

それにしても最近はよくでますよ星13。

気を抜いたら画面が光出しますもんね。

毎回出てきたら、動画とスクショを撮るようにしてるのですが、

正直あまりに頻発するので忘れたり雑になってます。( ´∀` )

緊急クエスト、禍魂集いし戦道2016との相性がいいのか、

何個でも出ますよ。大漁、大漁、豊作ですよ。

f:id:hanagedetell5963:20160921175909j:plain

f:id:hanagedetell5963:20160921175932j:plain

ガル・グリフォンからドロップしました。

ワイヤードランスなのでまたケイモストロスだと確信。だが・・・!?

f:id:hanagedetell5963:20160921180046j:plain

違いました。( ;∀;)

エルデトロスでした。ケイモストロスの下位武器でしたっけ?

f:id:hanagedetell5963:20160921180206j:plain

これもまたガル・グリフォンから。

f:id:hanagedetell5963:20160921180245j:plain

次に出たのはゲイルフェブリス。両剣武器です。

ファンタシースターはPSPからやり出して、

最初は両剣使ってました。

懐かしい思い出です。

PSO2でも初期は使ってました。

今はめっきり使ってませんね。

自分の武器ではケイモストロスが一番強化できているので、

これを超えてくれないと別の武器にできないのが痛いところな今日この頃。

とにかくこの2週間ぐらいで星13アイテムが頻繁に出現するので、

その原因とされる緊急クエスト「禍魂集いし戦道2016」はおすすめのクエストです。