ファンタシースターオンライン2 ~エピソードCHAN~

PSO2メインのブログに切り替えていく(2020年4月1日現在)昔書いたブログ記事(ゲーム、プラモ、愚痴など)も残してるので見たい人だけ見てください!!

ジョーシンでゲーム売りました。 その結果は・・・!?

今日ジョーシンにゲームを売りに行きました。

それの感想。

持って行ったゲームソフトの数は51本。

その内買い取ってもらった本数は25本。

 

買い取ってもらえなかったソフト

f:id:hanagedetell5963:20160902193806j:plain

内訳:PS3ソフト10本、PSPソフト12本、3DSソフト1本、DSソフト3本

買取不可理由(想像もあります。)

・そもそもDS、PSPのソフトは古いので買い取ってくれない。

 (店員さんがそうおっしゃってました。それでも一つずつ確認してくれました。)

スポーツゲームは古い年代のものは買い取ってくれない。

 (これも店員さんがおっしゃってました。)

信長の野望天道は傷がついてた。

 (店員さんがめっちゃ拭いてくれましたがダメでした。)

ここから想像。

ガンダムゲーは古いと買い取ってくれない。

 (ガンダム無双3がクソゲーだからか?)

無双シリーズも(BASARAも)古いと買い取ってくれない。

 (三国無双7は買い取ってもらえたぞ。)

・モンハン4はみんなが売りすぎ?

 (中古ゲーム屋で数百円で売ってますもんね。)

 

売れなかったものはこんな感じです。

そうかPSPもDSも昔のゲーだったのか。ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノ

 

それでは売れた25本のゲームソフトその金額は、

f:id:hanagedetell5963:20160902195224j:plain

20300円(税込)でしたーーーー!!

これは思ってたより売れたので良かったです。(小並感)

 

売れたゲームの内訳(書きにくいので税抜表示)

PS4ソフト

テイルズオブベルセリア:5000円

ガンダムブレイカー3:1500円

スターオーシャン5:500円

PSVitaソフト

ドリームクラブZERO:300円

・フリーダムウォーズ:100円(安心と信頼と実績のクソゲー

PS3ソフト

・Fallout3:250円

レッド・デッド・リデンプション:250円

・グランドセフトオートⅣ:500円

侍道3:300円

戦国無双3Z:100円

仮面ライダーバトライドウォー:100円(初回限定版なんすけど・・・)

地球防衛軍4:1200円(ファッ!?)

アイドルマスター2:200円(私は今でも竜宮小町の事件は忘れてないぞ!!)

戦国無双3Enpires:100円

コールオブデューティMW3:500円

アイドルマスターワンフォーオール:800円

龍が如く5:500円

ロストプラネット2:100円

・WWE2011:100円

真・三国無双7:100円

3DSソフト

牧場物語はじまりの大地:1000円

スーパーロボット大戦UX:1500円

ファイアーエムブレム覚醒:100円

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ:100円

新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女:1200円

これに、まとめ売増額3900円と消費税を入れて20300円でしたー。

 

結果から感想を言いますと、

PS3は売れないね。5、6年売らずにゲーム貯めるんじゃなかった。

あと3DSは結構いい値で売れた気がします。

任天堂さんのソフトはなにか違うんですかね。

それとフリーダムウォーズを引き取っていただきありがとうございます。

あれは本当にクソゲーだった記憶しかないです。

やってて苦痛だったゲームはフリーダムウォーズとフロントミッションエボルヴ。

あとアナザーセンチュリーズエピソードRですかね。

この3本全部新品で買った私に開発者は謝罪をしてもらいたいっすね。

いちおう全部エンディングまで見てやったんだぞ。

クソゲーでも新品で買ったら一応最後までやっておかないと何か負けた気がします。

でも買ってきたウィッチャー3は神ゲーと聞いたぞ。

f:id:hanagedetell5963:20160902202515j:plain

期待しておりますぞよ。

早速やっていこうと思っています。

以上ゲームを売りに行った感想でした。

最新GPUも格安構成も自由に選べる!パソコン買うならBTOの【FRONTIER】